大阪でもレンタル用具でお手軽バーベキュー

バーベキューしたいけど何を用意したらいいのかわからない。家族や友人と「いつかしたいね」なんて話ながらもバーベキューグリルにトングまで、考えてみたら準備にはお金も労力もいろいろ掛かってしまって億劫に…なんて勿体ない!今回はバーベキュー用具のレンタルは勿論、食材まで付いてくる手ぶらバーベキューをご紹介します!


手ぶらバーベキューにはレンタルを

近年人気になっているキャンプ等の野外レジャー、昨今はコロナの影響もありキャンプやバーベキューといったレジャーを楽しむ方が増えていると耳にしました。密になることなく屋外の空気を感じられるのですから人気なのも頷けます。

ですが、それじゃあ私も!と気軽に始めるには沢山揃えるものがあります。それに、興味はあるけどネットやお店を覗くとその種類の豊富さに本当に必要な物が何なのかわからない、結構お値段も高いし…なんて戸惑ってしまった事はありませんか?実は私です。

野外レジャーに興味はあるけど何かと億劫で行動に移せなかった私が利用したのがバーベキューのレンタル用具です。体験して初めて気が付きましたが、昨今は本当に手軽に野外レジャーを楽しめるようになりましたね。ネットで検索してみると大阪だけでも様々なバーベキュー用具レンタル店があります。

それぞれレンタル出来る物や無料貸出品に特色があったりするので自分に合った所をじっくり探してみてください。サイトやプランにもよりますがお手頃価格でバーベキュー用具一式は勿論、精肉店こだわりのお肉やドリンクまで全て用意してくれます。

大阪で機材レンタルをして手軽にバーベキューを楽しもう

レンタル出来る物と利点

野外レジャー初心者の私には、いきなりキャンプはハードルが高いかも…しかし屋外の風を感じたいと、その名の通りバーベキューに必要な用具を一式レンタルできるサービスを利用してみたのです。私の想像ではバーベキューグリルにトングくらいのものでしたが、実際目にしてみると思いのほか大量でした。

木炭、軍手、紙皿などの食器類から後片づけに必須のごみ袋なんて細々した物まで、自身だけで準備するとなると買い忘れも出てしまいそうです。テーブルや椅子なんて一人で準備するとなると重労働です。その時点でレンタルを利用してよかったと心から思いました。

そしてもうひとつ、バーベキューって車が無いと不便なんです!交通の便の良い大阪に住んでいるのだし普段はさほど気になりませんが、テーブルにしろ食材にしろ、持ち運ぶ物が多すぎて到底1人では難しいです。家族連れだとしても小さいお子さん連れで大荷物を抱えたまま電車移動は重労働です。

例え大人数で車があったとしても、誰か1人は運転手…なんて経験はありませんか?しかし、レンタルならその問題も全て解決です!何せネットで予約だけしてしまえば必要な物全てが揃って私の到着を待っていてくれるのですから、行きも帰りも楽々です。

大阪でバーベキューができる公園やレンタルスペースは場所はどこ?

無料サービス

一番驚いたのは無料で貸出できるハンモックやタープの存在でした。屋外で食事を楽しむバーベキュー、そこに日除け屋根を担ってくれるタープがあるだけであんなにも快適さが増すとは思いもよらず、これなら日焼けが気になる女性から子供まで存分に楽しめます。

更に、ハンモックなんて憧れはあっても初心者の私からしてみると購入リストにおいそれと入れられない品でしたが、あるだけで楽しさが全然違うんですね!特別な一時に更なる彩を与えてくれました。他にも無料貸出のスピーカーで好きな音楽をかけて皆でワイワイ盛り上がるのも良い思い出になるのではないでしょうか。

先程記載した通りこの無料貸出やサービスはサイトや店によって特色があります。ほとんどのサービスに付いてたりはしますが、後片付けまで全て担ってくれたり、希望の現地まで場所取り、食材の宅配をしてくれたりと多種多様です。

どこまでが無料かはご自身で確かめながら此処だ!と思うサービスを見つけてみてください。

お財布に優しい

私が利用した所では必要なバーベキュー用具一式と無料貸出のハンモックやタープが付いて1人当たりたったの1500円でした。勿論他にも様々なプランがあり、あと1000円上乗せするだけで食材まで揃えてくれる究極の手ぶらバーベキューなんていうのもあるので驚きです。

次は食材付きでお願いしようと、私が次回を気軽に考えられるのもそのお手軽さとお値段からです。もし一から全てを揃えると考えるとレンタルの方が俄然お得に思えます。巨大なタープなんて年に何回活躍するかもわかりませんし、ハンモックなんて最悪は箪笥の肥やしになってしまうでしょう。

食料品にしてもスーパーで買い込んでいる時は心許ない量に見えても、いざ広げてみると張り切った分だけ随分余ってしまって勿体ない予算を使ってしまっていたりもします。私の場合は諸にそのタイプなのでその点、レンタル用具と食材まで全て予約してしまえば余分なコストを削減できるのではと期待しています。


今を楽しむ

施設や室内で楽しい事ももちろんありますが、コロナ渦の今だからこそ私にとって非常に楽しいものでした。太陽の光を浴びて風を感じ、純粋に食事を楽しめるのです。ただ食事するのではなく五感で楽しめるバーベキューは心と身体のリフレッシュにもなります。

お腹いっぱい美味しい物を食べてハンモックに寝転んでしまえば見える青空に、日頃のストレスが消えて行くようでした。手間がかからないと尚のことストレスフリーです。のんびりゆっくりするも良し、家族や友人と気軽に楽しむも良し、低価格でちょっぴり贅沢気分を味わえてしまうのがバーベキューのレンタル用具です。

面倒な設置から後片付けまでお願いしているのですから体力の心配も要りません。沢山食べた後は持参したボールやバドミントンで身体を思い切り動かすのも気持ちがいいものですし、楽しみながら運動不足の解消にもなって一石二鳥です。

面倒事が無いと何も考えずその時を存分に堪能できますよね。

最後に

コロナ渦の今だからこそ新しい経験でリフレッシュしてみましょう!勿論、経験者の方もレンタルする事で新鮮な発見があるかもしれません。重たい木炭やテーブル、はたまた食材まで何も持たずに目一杯外の空気を感じる気軽なレンタルバーベキュー。

あなたも体験してみてはいかがでしょうか?きっと良い気分転換になりますよ。